2016年11月25日金曜日

柿とり

11月25日(金)
今年いちばんの冷え込みでした。小学校の校庭の柿を採りました。
11月3日(土)に、福住S・ジョブズ・スクールで使います
約300個コンテナ2杯を収穫。


まやちゃんちの川の横の柿も採りにいきました。高くて高くて・・・
区長さんちの前にも柿に木があり「採ってくれていいよ」と了解を得て大きな渋柿をコンテナ2杯とりました。
30日(水)に地域のおばさんらと事前練習兼ねて柿むきします。

柿採りの最中に電話2件あり、「11月5日のリースづくりから、子どもが次ぎも参加したいと言うので3日のジョブズ・スクールに参加したいのですが・・・」
今回は、公募していませんが、福住のファンが増えるならありがたいと思い
「どうぞお越し下さい」とお誘いしました。
3日は、干し柿づくりと、しめ縄づくりです。

Facebook やまと
https://www.facebook.com/やまと-456784207807198/


0 件のコメント:

コメントを投稿