2020年3月11日水曜日

ホップの苗をいただきました。

入院中の昨年11月、インターネットでホップ苗の記事を探し、苗を頒布されている方のブログに辿り着きメールしました。
「4月には送れますよ」と快く返事をいただき、心待ちにしていました。
本日、芽が出かけた根茎4株を届けていただきました。
また、ホップの植え方から1年間の管理の要点をまとめた資料も添えてあります。
種苗店以上に親切に教えていただき感謝しています。



早速スリット鉢に植えました。日の当たる玄関先で5月まで育苗します。

栽培予定場所は

1,小屋北東側に地植え


2,離れ(ダイワハウス)の南西角 布鉢15ガロン栽培

0 件のコメント:

コメントを投稿